パターンメインキングに関するお役立ち情報

イメージ通りのパターン作成の外注をご検討の皆様へ。アパレルデザイナーの求めるイメージを汲み取り、正確に形にします。レディス、メンズ、ユニフォーム等全てのアイテムに対応いたします。

パターンメイキング

【複雑なデザインも怖くない!】
パターンメイキングテクのご紹介!

こんな服が作りたいとイメージは固まったものの、複雑なデザインになってしまい、型紙に起こす段階で躓いてしまったりしてしまうことはありませんか。
本書では複雑なデザインを実現できるパターンメイキングのテクニックについてご紹介します。

小島衣料CADサービスについて
パターンメイキング

【アパレル生産が初めての方】商品ができるまでの流れと注意点

子供のなりたい職業でもファッションデザイナーが上位になるように、自分で服をデザインして販売することに憧れる方は多いです。
しかし、そもそも服ってどう作るの?という情報が少ないため、「自分で服を作って販売したい。商品生産の段取りがわからない」といった課題をおもちのお客様が多いようです。 そこで今回、アパレル生産をお受けしている小島衣料CADサービスから商品ができるまでに抑えておくべきポイントをご紹介します。

グレーディング
パターンメイキング

【どこに外注しても同じ!?】パターン作成・グレーディング会社の選び方

近年のアパレル製造業の動きとして、多品種少量生産化が進んでいるため、製造のアウトソーシングが常態化してきています。良質な外注先を選定することができれば、業務の効率化にもつながり生産性も高まります。そこで本記事では「パターン作成・グレーディング会社の選び方のポイント」について紹介します。

急ぎのご相談から、
サンプル作成、
小ロット対応まで
お気軽にご相談下さい。

メールでお問合せ

納期問合せ・見積り依頼(無料)

(受付時間:24時間)

電話でお問合せ

【東京】03-5642-6155

(受付時間:平日10:00~18:00)